若葉はるかぜ動物病院

若葉はるかぜ動物病院 電話番号

若葉はるかぜ便り

年末年始 休診日のお知らせ

年末年始は、12月30日(金)~1月4日(水)の期間を休診とさせていただきます。

無題.jpg

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

2023年のカレンダーをプレゼントしております!

いつも来院されている皆様に、2023年のカレンダーをプレゼントしております!

DSC03135 (2).JPG

ワンちゃんとネコちゃんのどちらも飼育されている方にはお好きな方を選んでいただくのですが、即決される方もいれば熟考される方もいて、ワンちゃんネコちゃんへの思い入れも十人十色だなぁとしみじみと思ってしまいます。

 

数に限りがございますので、近日中に来院するご予定がある方はお早めにお越しください。

12月から、水曜日のトリミングが始まります!

11月1日より、12月分のトリミングの予約受付を開始しました!

無題.jpg

掲示用のポスターにはまだ記載をしておりませんが、12月から水曜日のトリミング受付を開始いたします!

 

これまでの毎週火曜日木曜日に加えて、水曜日も受け付けますので、ぜひご利用ください。

 

土曜日は変わらず第2第4の月2回の受付となりますので、よろしくお願いいたします。

11月分のトリミングの予約受付を開始しました!

10月1日より、11月分のトリミングの予約受付を開始しました!

無題.jpg

食欲の秋と言いますが、夏の暑さで食欲が落ちていた子も、涼しくなってくると食欲が増してくるかもしれません。

 

食欲旺盛な子は季節問わずに食べたがるかと思いますが、食欲よりもぜひスポーツの秋にしていただきたいです!

 

ワンちゃんネコちゃんたちも人間と同様、健康寿命を延ばすうえで日々の運動はとっても大切です。

 

シニア世代の子たちは特に筋力の衰えが顕著になってきますので、無理のない範囲で構いませんので積極的に運動させてあげましょう!

待合室に置いている絵本のご紹介です。

待合室の本棚に、1冊絵本を置いています。

DSC03121.JPG

ワンちゃんの殺処分を題材にした絵本です。

 

当院に通ってくださっている皆様はおうちの子を大切に育てている方ばかりなので、縁遠い話かもしれません。

 

やむを得ない事情があるケースもあるのかと思いますが、残念ながら人間の身勝手な理由で殺処分されるワンちゃんがたくさんいるというのも事実です。

 

楽しいお話の絵本ではありませんが、こういった問題について考えるきっかけになればと思います。

 

特に小さいお子さんをお連れの飼い主様に手に取っていただき、「命ある動物を飼うこと」についてお子さんにも考えてみてもらっていただきたいです。

10月分のトリミングの予約受付を開始しました!

9月1日より、10月分のトリミングの予約受付を開始しております!

無題.jpg

一番暑い時期を抜けたのか、少し過ごしやすい気温の日も増えてきました。

 

ワンちゃんたちは暑さが苦手な子が多いので、涼しくなってくるとお散歩や運動も今までより積極的に行えるかもしれません。

 

ただ、季節の変わり目や急に気温が下がった時などは体調を崩す子も多いので、何か異常を感じた際はお早めにお越しください。