若葉はるかぜ動物病院

若葉はるかぜ動物病院 電話番号

若葉はるかぜ便り

待合室に「ねこのまちがいさがし」を置いています!

診察の順番が来るまでの時間、いつもお待たせしてしまい申し訳ございません...。

 

ちょっとした暇つぶしになればと思い、待合室に「ねこのまちがいさがし」という本を置かせていただきました!

IMG_4062.JPG

2枚のねこちゃんの写真を見比べて間違いを探すのですが、ただの間違い探しと違い、かわいいねこちゃんの写真を見ることで更に脳が活性化されるそうです。

 

ご興味がございましたら、診察までの待ち時間に手に取ってみてください!

 

余談ではありますが、わんちゃんねこちゃんも加齢に伴う脳機能の低下により、認知症と思われる状態になる場合があります。

 

人間のように間違い探しで脳トレをするわけにはいきませんが、適度な運動や遊びなどで脳に刺激を与えることや、サプリメントを使ったケアなどにより、症状の緩和や進行の予防をすることが可能です。

 

普段のおうちの子の行動をよく観察していただき、行動の変化や異常を感じたらお早めにご相談いただければと思います!