若葉はるかぜ動物病院

若葉はるかぜ動物病院 電話番号

若葉はるかぜ便り

年末年始 休診日のお知らせ

年末年始は、12月30日(土)~1月4日(木)の期間を休診とさせていただきます。

無題.jpg

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

2024年のカレンダーをプレゼントしております!

11月とは思えない暖かさが続いておりますが、おうちの子とお出掛けをするには絶好のお天気かもしれません。IMG-3798.JPG

少し気が早いかもしれませんが、毎年11月に入ると翌年のカレンダーをプレゼントしております。

 

11月1日から配布を始めたのですが、複数の飼い主様から「今年もカレンダー楽しみにしていました!」というお声がけをいただきました。

 

当院も来年2月で開業から丸3年となりますが、継続的に通っていただいている飼い主様が少しずつ増えているのを実感し、ありがたくも身が引き締まる思いです。

 

これからも皆様と動物たちのお力になれるよう、一生懸命取り組んでいこうと改めて思いました!

 

当院の名入りのカレンダーに加えて、ねこちゃんの飼い主様には卓上のカレンダーもお配りしておりますので、ぜひおうちの子のスケジュール管理などにご活用ください!

12月分のトリミングの予約受付を開始しました!

11月に入りましたので、12月分のトリミング予約を開始いたしました!

無題.jpg

暖かい日が続いていて季節の感覚を失いそうですが、あっという間に年末までの予約受付となりました。

 

例年のことですが、12月はトリミング希望の方が増える傾向にありますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

 

11月のトリミングも空きがありますので、お急ぎの方もご連絡お待ちしております!

ネクスガードスペクトラご購入の方に、プレゼント配布中です!

皆様、フィラリア症予防薬は毎月忘れずに投与できているでしょうか?

IMG-3744.JPG

涼しくなってくるこの時期から年末にかけて、「もう蚊もいないから大丈夫だろう」と思って投薬をやめてしまう飼い主様がいらっしゃいます。

 

気温が15℃以上あると蚊は吸血活動を行うと言われているため、埼玉県では11月まで蚊に刺される可能性があります。

 

フィラリア予防薬は、蚊に刺された際に体内に侵入したフィラリア子虫を子虫のうちに駆除するお薬ですので、12月まで投薬を続けることが重要です。

 

物産アニマルヘルス様のHPにフィラリア症についての解説サイトがございますので、参考にしてみてください。

 

12月までの予防啓発の意味も込めて、オールインワン製剤のネクスガードスペクトラをご購入いただいた飼い主様にプレゼントを配布しております!

 

すでに今年の分をご購入いただいている方にも来院の際にプレゼントしておりますので、ぜひ健康チェックがてら病院までいらしてください!

 

11月分のトリミングの予約受付を開始しました!

10月に入りましたので、11月分のトリミング予約を開始いたしました!無題.jpg

9月後半は、涼しくなったかと思えば暑さがぶり返したりと、体調を崩しやすくなるようなお天気でした。

 

10月に入れば少しは暑さが和らいでいくでしょうし、この夏運動不足だった子たちも積極的に運動に取り組むと良いと思います!

 

ただし、気温や気候が変化していく時期は体調が変化しやすいので、無理はしない程度にお散歩やお出掛けを楽しんでください!

10月分のトリミングの予約受付を開始しました!

まだまだ暑い日が続いておりますが、おうちの子は体調を崩していないでしょうか?

無題1.jpg

9月に入りましたので、10月分のトリミング予約を開始いたしました!

 

トリミングでお預かりの際、診察受付終了の19時半までにお迎えに来ていただければ、特に追加の預かり料などはいただいておりません。

 

暑い時間帯のお迎えが大変なようでしたら、少し涼しくなってからお迎えにいらしてください。

 

おうちの子が心配で、一刻も早くお迎えに来て下さる飼い主様が多いですが、皆様の心配をよそに本人たちは思いのほかリラックスしてお部屋で待っていてくれてますよ!